何も変わらない

 盆休みの明けた今週から、6年以上続けた執筆優先生活を止めた。
 夕食を20時に終えると、就寝までの25時30分で、5時間半も自由に使える。仕事が終わって、帰宅した時間から考えると、8時間も自由に使えることに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! つまり、執筆に固執した生活でなければ、8時間×6年以上を、好きなことに使えたわけである。まあ、過ぎたことを悔やんでも仕方がない。これからの6年は、同じことを繰り返さなければ良い。支配からの卒業だぜ、ひゃっほーい! と思っていたけれど、そう都合良くはいかなかった。

 今週、何をしていたかというと、土曜日の買い物を除いて、月曜から金曜までは、仕事から帰って、酒と寿司を買ってばたんきゅしていた。寿司といっても、スーパの割引寿司だけど。5日間も同じことを繰り返していたのだ。
 月曜は、本来なくなるはずの仕事が続いたので、嬉しくて酒を買ったのだが、翌日は別の種類の寿司が欲しく、寿司を買うなら酒も一緒に買ってしまい、これで最後と思いつつ、翌日は別の種類の寿司が欲しく、寿司を買うなら酒も一緒に買ってしまい、これで最後と思いつつ、翌日は別の種類の寿司が欲しく、という、ハムスタサイクルの繰り返し。何をやっているんだ、俺は、と思いつつも、今月の食費は1万5000円を超えてしまったのだから、これ以上越えても変わらない。節約は来月から始めようという意志薄弱。

 とはいえ、酒を飲んでばたんきゅするために執筆を止めたわけではない。来週からは、平日読書、休日執筆のパタンを実践しなければいけない。自由時間をこれほどまでに多くして、それが守れないとなったら、そのときこと僕はお終いである。何をやってもできやしない。
 というか、週に1度60分だけという条件で、ブログを再開したはずなのに、いつの間にやら毎日更新になっているのはどういうことか。これではまた、ブログを書く時間×10年分+執筆のできなかったぐたぐた時間×6年を繰り返してしまう。さすがにそれは不味い。今のところは、自分のことをお兄さんだぜ、と思っているけれど、40代になったら、おっさんと呼ばれても仕方がない。繰り返しのパタンからは、30代で抜け出しておき、自分のやりたいことをやっておかないと。僕がお兄ちゃんと呼ばれる期間は、残り少ない。
 
 そのようなわけで、当初の予定通り、今後のブログは日曜のみ。週に1度60分だけに戻します。ブログを書くのは週に1度だけれど、複数の記事を書いて平日に公開するので、週に何度か更新されると思いま( ノД`)うえぇぷっ…
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析