CLOCK END

 先送りとは一見、決断を先送りしただけのように捉えがちですが、実のところは、「決断をしないという大きな決断」をしたことに他なりません。
(武器としての決断思考/瀧本哲史)

 『武器としての決断思考』を読み終えた現状では、先送りはできるだけ止めたい。することがあるのなら、早めに終わらせる、やらないのならやらないと割り切る。「決断をしないという大きな決断」だけは避けなければ。

 などと考えていたのに、仕事がなくなってから突然あたふたするとは。何をやってんの、俺は。
 付き合いが悪かろうと、食事が1日1食だろうと、欠勤せず仕事を続けていれば、そんなことは訊かれなかっただろうに。休みが多いから、余計なことまで訊かれてしまうのだ。どうして病院に行かないのか、と訊かれて、保険証を持っていないからです、とは答えられまい。もう僕は、30歳を過ぎているというのに。
 それで結局、酒と半額弁当を食って、現実逃避しているのだ。最低限の金さえ持っていれば、この国では酒を買えるしな。安酒万歳。飲み食いすれば、余計なことを考えずに済む。阪神勝ってるしな。淡麗生とグリーンラベルの500ml、ソースカツ丼と竜田揚げとフランクフルトを、がつがつ飲み食いしているのだ。天巳護ばりに泣きそう( ノД`)うわぁぁぁーん…
お金がないから我慢しよう、というのは「我慢」なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析