僕はただのアル中なのかもしれない

 明日から新しい仕事が始まるというのに、どうして馬鹿みたいに飲み食いをしているのか。
 昨日は昨日で、明日は飲み食いをするわけにはいかないから、馬鹿みたいな飲み食いをする機会は今夜しかない、と考えて、馬鹿みたいな飲み食いをしたのに。何をやっているんだ、俺は。仕事があってもなくても、金があってもなくても、酒ばかり飲んでいるのはどういうわけか。というか、働くのが怖いのか?
「個人的には」という言葉の前も後ろも、ずっと個人的である。

コメントの投稿

非公開コメント

んじゃ働かなくて毎日飲んで新宿駅のホームレスにでもなろうぜ(^o^)v
のたれ死にの人生も趣があるよ、お兄さんの人生に意味はないかもだけれど(笑)

psycheさん

野垂れ死にして様になるのは、藤澤清造氏くらいですよ。それに僕は、どのような状況であっても、生きていたい人間です。恥ずかしくても、情けない状況に陥っても。

人生の意味、というのが、僕には良く解りません。俺の人生には意味がある、と言える人は、少ないのではないでしょうか。まあ、意味がなくても、生きていくだけですが。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析