食費を削って本を買えない

 3連休初日の昨日、久し振りに日本橋へ行ってきた。といっても、『きゃらびぃ』は既にもらっているので、アニメイトへは行かず、本屋で目当ての本を買うだけである。本来なら、今月は本を買うつもりはなく、森川智喜氏の『踊る人形 名探偵三途川理とゴーレムのEは真実のE』は、来月以降に回すつもりだったけど、『一つ屋根の下の探偵たち』が発売されていることを知ってしまった。え、何これ?
 タイトルを目にしたことはあったけど、講談社BOXの新刊が『踊る人形』だったため、いきなり別作品を出すのではなく、やはりシリーズを続けることにしたのだな、と思ったけれど、そうじゃなかった。『一つ屋根の下の探偵たち』は、講談社から刊行された単行本だった。BOXでデビューして、3作目が講談社のソフトカバーとは。すごい展開だな、森川氏。
 遅かれ早かれ買うつもりだったので、この際、まとめて買うことにした。2冊で3003円はきついけれど、面白ければ問題ない。つうか、散々飲み食いに使っているのだ、本を買えないわけがない。というわけで、上記の2作品を購入。『キャットフード』の文庫版は、麻耶雄嵩氏が解説をされていた。円居挽氏の『丸太町ルヴォワール』解説も、麻耶氏が書かれていたことを思い出した。変人探偵繋がりか、みたいな。

 今月の本代、3003円。積読本126冊。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析