あれから1年

 旧パソコンのバックライトに不備が起き、内蔵バッテリを使うようになって早1年。
 去年の9月22日、完全にACアダプタが使えなくなり、以降はバッテリのみで旧パソコンを動かしてきた。当初は、新パソコンを買ったあとで、旧パソコンを修理に出すつもりだったけど、旧パソコンより下位モデルでありながら、性能の良いパソコンが5万円で買えたので、数年前の旧式パソコンを修理するよりは、新しく買い替えてしまおうと考えた。
 新パソコンが2台になったら、1台を執筆用、1台をネット用に使うつもりだった。とはいえ、新パソコンを続けて2台も買う余裕などない。旧パソコンがバッテリで動く間は、旧パソコンをネット用として使い続けよう。その結果、意外にも、内蔵バッテリだけで、1年以上も持ってしまった。本来なら、バッテリが切れた時点で、もう1台の新パソコンを検討するつもりだったけど、内蔵バッテリでこれだけ持つのなら、別売の大容量バッテリを使えば、1年以上持つのではないか。もはや捨てるだけのパソコンが、バッテリを替えるだけでしばらく使えるというのなら、多少値段が高くても、買わないわけにはいきますまい。
 エロ動画のダウンロードや、エロゲのインストールは、新パソコンではしたくないからな。汚れ役はすべて旧パソコンに被せてしまうのだ。まあ、すぐには買えないだろうけど、旧パソコンのバッテリが切れるまでには。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析