生ゴミじゃなかったら何なんだよ。人間なんて死んじまったらゴミじゃないか。

 休日に親子連れを見ると、羨ましく思うことがある。
 いや、結婚相手が欲しいとか、子供が欲しいとか、そういうことではなくて、家族と仲良くできることに。僕も、小学生のころは、それなりに家族や妹弟とも話していたはずなんだけど、中学生以降、繋がりをなくしていき、高校生以降、暮らす場所も別になってしまった(自分から離れたわけだが)。
 大学生以降は、実家にも、地元にも戻るつもりはなかったけれど、例のどん底無職期間に両親を頼って金を借りたことで、次の仕事を最後にして、終わったら実家に戻ろう、あるいは、実家近くにアパートを借りよう、と思うようになった。
 金のこともあるけれど、どうやったら、家族と上手くやっていけるのか、このことも考えなければいけない。これまでのことはなかったことにしよう、ってわけにはいかないよな。今年は無理でも、来年には確実に戻っているだろうし。時間はそれほど残っていない。さて、どうするのだ。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ

Author:もぐさ
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析