人生なんてそんなものだ。それが厭なら死んでしまえ。

 風邪を引いて、1週間も仕事を休む馬鹿がここにいる( ノД`)うえぇぷっ…
 こういう馬鹿者のために、1カ月という試用期間を設けているのだろう。いい加減来るころだろうと思っていたけれど、今日、会社からの連絡があって、お叱りを受けてしまった。1カ月で、つまりは来週で、契約が打ち切りになるかもしれない、と。まあ、当然だわな。体調不良だろうが、ズル休みだろうが、雇う側にしてみれば、突然休まれたことに変わりはない。今後のことを考えれば、不安要素は切っておいた方がいい。
 ただ、給料日の関係で、16日から15日という区切りなので、来週1日だけは行かなければいけない。どうせ辞めるのなら、1日だけ行くということをせず、その日から別の仕事を探してしまいたい、と思っていたけれど、会社の担当に、続けられるのなら、続けさせてください、と頼んでしまった。休むときは強気なのに、休んだあとで弱気になるんだよ。何をやっているんだ、俺は。
 
 とりあえず、本来仕事に行っているはずの日は酒を飲んで、本来休みの日は酒を避けようと思い、一昨日から、3日連続で酒を飲んでいるのだ。いや、最初の2日は本当に体調不良で、3日目は出勤しようとしたものの、電車の中で調子が悪くなり、職場に着いてから、やはり休ませてもらうことにしたのだ。って、誰に対して言い訳をしているのか。じすさんではないけれど、君のパンツ姿の写真求む、とか書いてしまいそうだ。明日になったらセフレ募集だ。それにしても、『エレGY』を読むのは3度目になるけれど、初読のときと変わらず面白い。
 もし僕が小説を発表するとしたら、元気な人が楽しくなる小説ではなく、元気のない人が楽しくなれるような小説が書きたい。普通に生きている人が、普通に楽しめる娯楽作品など、僕には書けない。僕自身が、普通の人とは違う暮らし、生き方をしているので、普通の人の感覚が解らないのだ。って、酒に酔ったせいか、何がなんだか解らなくなってきたな。書いている本人が解らないと言うのだから、読んでいる人が解るはずがない( ノД`)うえぇぷっ…
お金がないから我慢しよう、というのは「我慢」なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析