不適切時計

 美人時計という、1分ごとに写真が切り替わる時計があるようだけど、冷蔵庫に侵入したり、食べ物を粗末に扱ったり、店を閉店に追い込んだ写真を集めて、炎上時計を作れそうな勢いがある。有名になれて良かったね、夢が叶って良かったね、みたいな。かつて勤めていたみなみの書店では、防犯カメラに写っていた万引犯の写真を、店長が拡大して貼り出していたけれど。効果があったのかどうかは知らない。ただ、万引きをされると、確実に赤字になるので、店が対策をするのは当然のこと。

 不適切写真をネットに投稿することも問題だけど、不適切な行動を取ることが根本的な問題なのだ。けど、ネットを介して有名になりたいという動機であれば、双方が離れることはない(新聞や週刊誌に、一般人が載るのはかなり難しい)。
 似たようなパタンで、電車やレストランなど、大勢の人がいる場所で子供が騒ぎを起こすと、怒られるから止めなさい、と注意する親がいる。もしかしたら、自身もそうやって叱られたのかもしれない。ということを書いても、それのどこがいけないの? と不思議に思う方もいるのだろう。まあ、伝わらない人には、いつになっても伝わらない。ということで、諦めましょう。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析