落ちぶれて袖に涙のふりかかる

 本来休みの日は酒を避けようと考えていたのに、結局は6日連続で酒を飲んでしまった( ノД`)うえぇぷっ…
 例によって、飲みたくて飲んだというわけではなく、どうしようもなく酒を飲んでいる。要は、意味もなく酒を飲んでいるのだ。何をやっているんだ、俺は( ノД`)シクシク… とりあえず明日が『Hyper Hybrid Organization 01‐01』みたいな日になるかもしれないので、いい加減、覚悟を決めないと。

 阪神がクライマックスシリーズに勝ったら、僕も気持ちを改めようと考えて、1戦、2戦を見たけれど、結果は惨敗だったわけだが。図書館へ行って、椎名誠や五木寛之を借りて、読み耽ったわけだが。酒を飲み、気持ちを悪くしながら。もはや、どうして仕事を休んだのかを忘れてしまいそうになったわけだが。盆でも正月でもないのに、怒涛の10連休ってなんだよ。勤めて1年以上の職場と、勤めて1月経っていない職場とでは、連続欠勤に対する印象が違うだろう、と思いつつ。何をやっているんだ、俺は。とりあえず、録画しておいた「僕はなぜ止められなかったのか? ~いじめ自殺・元同級生の告白~」を見るか。

 学生時代、同じサークルにいた、哀川潤みたいな、人類最強のような女の子が首を吊ってから、自殺と聞いても、驚くことはなくなった。あの子が死んでしまうくらいなのだ、他の誰が死んでも不思議ではない。特に親しくしていたわけではないけれど、ことあるごとに思い出すのは、年齢が同じだったから。あの子はずっと22歳のままだけど、僕はいつの間にか32歳を越えてしまった。あの子が生きていけないような世界で、どうして僕が生きているんだろう、ということを不意に思うのだ。
「個人的には」という言葉の前も後ろも、ずっと個人的である。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析