QUOカードで本を買う

 無職という肩書で日本橋へ行って、『東京より憎しみをこめて1』『Q.E.D 証明終了46』『C.M.B 森羅博物館の事件目録24』を買ってきた。竜騎士07氏原作コミックで、初版の帯付きが買えなかったため、多少無理してでも、お気に入り作品は発売月に買ってしまおうと決めたのだ。『Q.E.D』『C.M.B』ともに、前巻を読んでいないけど。

東京より憎しみをこめて 1 (星海社FICTIONS) Q.E.D.証明終了(46) (月刊マガジンコミックス) C.M.B.森羅博物館の事件目録(24) (月刊マガジンコミックス)

 今月の本代、5566円(566円オーバ)。積読本130冊。

 5年ほど本屋に勤めていた経験からすると、図書カードで本を買う人は余りいない。売った図書カードよりも、使われる図書カードの方が明らかに少ないのだ。2000円札のように、使われない図書カードがどこかに埋もれているのではなかろうか。

 というのは、誤解を招く表現である。図書カードを買える店よりも、図書カードを使える店の方が多いのだ。単純に、僕が勤めていた店では、図書カードの利用者が少なかっただけのこと。図書カードは図書カードとして、それなりに消化されているだろう。ちなみに、クレジットカードで図書カードは買えるけど、図書カードで図書カードを買うことはできない。というか、本屋のレシートって、いつの間にかISBN表示が一般的になっているのな。

「至道流星の9784061388796はありますか?」
「9784061388796ですね。はい、ご案内します」
「エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?」

大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析