The Best Team Approach to Change the World

【2014年1月25日公開】

 スーパのレジで、この人は無愛想な接客をするのだろうな、と思ったものの、他に空いているレジもないのでそのレジで会計をしたら、やはり愛想が良くなかった。保呂草さんの言うように、「人は見かけによらない、などというものの、やはり、大半の人間は見かけどおりである」と実感した。すいません、と声を掛けても無視ってなんだよ。今後は少し待っても、愛想が良さそうな女の子や、人の良さそうなおばちゃんの列に並ぼうと思う。
 という文章を、「バオーンの夕べ」を見ながら書いている。すげえなニコニコ生放送。作家のサイン会や講演会がやたらと開催される、京都ってすげー、とんでもないな、などと思ったのも今や昔。ネット環境があれば、田舎も都会も関係ないか。ニコ生初のアイドル多過ぎだけど。バオーン。

 いつの間にやら昼夜逆転生活に戻りつつあり、14時ころ起きた。どこに応募するにしても、履歴書が必要なため、買いに出掛ける。しかし、金がないので、郵便局(ATM)で引き出してきたところ、食品加工工場から給料が入っていることを確認した。本来、12月10日に入る給料が、ようやっと1月24日に入るとは。言いたいことはいろいろあるけれど、入れてくれたのならいいや。これ以上は言いますまい。どちらにしろ、家賃の支払いには足りない。

 ついに、いいちこの瓶(900ml)を買った。最近、500円の金券を手に入れたので、それに小銭を追加して買ったのだ。値段からすれば、宝焼酎とか、甲類焼酎の方が安いけれど、最低限、飲める酒で、飲みたい酒はいいちこだったのだ。語尾が「のだ」って、ハムタローなのだ、じゃないよ。というか、僕はハムタローを知らないので、バカボンのパパなのだ、の印象が強い。といっても、どちらも詳しくは知らない。ミステリ以外には興味がないのだ。いつだったか、語尾を総理大臣の名前にする人多過ぎ、さすがは総理、みたいな記事を書こうとして止めたことがあった。野田なのだ。

 ローソンストアで履歴書を買ってきた。105円で4枚入りを2組。ダイソーだと、20枚入りが買えるけど、20社落ちたら生きていけねぇよ。さすがにそこまでの余裕はない。とりあえず、酒に酔った勢いで、ネットの求人から複数の応募をしておいた。派遣ではなく、直接雇用のアルバイトを探す理由があるのだけれど、酒に酔った状況では、その辺りをいちいち書いてはいられない。かといって、仕事が決まってからでは、派遣に応募しない理由を書く気にはなれない。たぶん、派遣の求人では、飛んだり跳ねたり走ったりする写真が載っているため、こいつらと一緒に仕事なんかしたくねーよ、と思ってしまうからだろう。いや、写真のためのモデルで、別企業の求人にも載っていることは知っているけれど。

 管理人のみでコメントをくれた方にはありがとうございます。記事は消してしまいましたが、ちゃんと読んでいます。とりあえず、金がないことを自覚せずに、仕事を探していくしかない。どうしようもない場合は死ぬしかない。痛くない、苦しくない死に方とか、方法だけは知ってるからな。精神的にきつくなると、意味なしジョークが多くなります( ノД`)シクシク…

 とりあえずあれだ。いいちこは麦茶割がうまい( ノД`)うえぇぷっ…
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問

色々拝見しましてリンク当ブログにて掲載させていただ鋼と思い連絡させていただきました。
ご迷惑であれば連絡ください。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析