元本とFX

 元本とは親本のこと。底本、原本と呼ばれる方もいるけれど。正確に言うなら、一次出版。かつては、ハードカバー、あるいは、ノベルスが一次出版で、文庫が二次出版という認識で問題なかったけれど、京極夏彦氏のように、あるいは、有川浩氏のように、文庫のあとで、ハードカバーが出版されるというパタンも多くなっているので、必ずしも、元本がノベルス、あるいは、ハードカバーとは言えない(「ウロボロスの基礎代謝」か)。京極氏の場合、更には電子書籍になってしまうのだ。

 FXというのは、言わずもがな、がながなも、PCエンジンの後継機種、次世代ゲーム機PC-FXのことである。『虚空漂流ニルゲンツ』は、前世紀最高にして、今世紀最高のゲームソフト。俺がそう決めたんだ。誰にも文句は言わせない。

「ニルゲンツのお話ね…」
「…信じてくれなくてもいい。今は私だけの思い出だ…」

 PC-FX初、本格エアバトルRPG──虚空漂流ニルゲンツ


大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析