50回記念記事

 ブログに書くことがない、と悩んでいる人に贈る言葉。
「あなたはブログのような人生を送っているんですね」
 あるいは。
「君の人生はつまらないから、面白いところだけを教えてくれないかな」
 というか、ネタがないと言っている人には、笑いどころが解らないですね。今日は書くことがありません、ごめんなさい、というような文章がここに書かれた場合、それは僕ではなく、偽者が書いたものでしょう。ハムスタでもありません。しかし、偽者は本物になることができるけれど、本物は偽者に取って代わられても本物のままなのです。

 おまけとして。
「いつもクリックありがとうございます」
「いえいえ、記事は読んでいませんから」
 同様のパタンとして。
「素敵な笑顔ですね」
「はい、営業用ですから」
 繰り返しとして。
「君には失望したよ」
「あなたに期待されていたんですか? それこそ失望ですね」
 とんでもなくどうでも良いことなのだけど、上記のような一言二言のやり取りを、僕はショートショート・コンテキストと名づけている。

 上記は、おおよそ4年前に書かれた日記。前ブログの終わり、本ブログの始まりのころ。考えることが、数年経っても変わらないことに愕然とする。ショートショート・コンテキストこそ書いていないけど、形を変えたものが「Q&A」カテゴリとなっている。それは誰のブログだよ、と思われる方に、それも僕のブログだよ、と証明しておきます。「証明終了」はこちら(=´ー`)ノ ヨロシク
 
A まさかお前は、こんなしょうもない記事のため、4年前から準備をしていたというのか
Q レッドマジックに比べれば、なんでもありませんよ。それよりも、重要なのが……
A ショートショート・コンテキストか
Q ええ、僕らのおじいさんのような存在です
A じいさん、あんたも苦労していたんだな( ノД`)シクシク…
Q そうです、あのころのおじいさんたちからいたから、今の僕たちがあるのです( ノД`)シクシク…
A まあ、じいさんのサイトは紹介できずとも、あのころ書いた項目なら、そのうち紹介できるかもな
Q ショートショートの他にも、法則集や症候群などがありますし
A 10年前のお前は、お笑い芸人を目指していたのか、みたいな
Q いえ、目指していませんよ。というか、お笑い芸人ってなんですか?

四角に張り付き 下ばかりを向く 優しい世界の中
ヤツらの液晶 傷を付けたいと 密かな企み guilty?

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析