サクラサカナイ

 僕が両親と暮らさなくなったのは、中学卒業後と書いてある記事と、高校中退以降と書いてある記事があるけれど、これは間違いでも勘違いでもなくて、どちらも正しい。僕は、全日制高校と定時制高校に通っていた。そして、どちらも辞めている。全日制高校中退後に、祖父母の家で暮らし始め、定時制高校に編入している。全日制、定時制、どちらを基点とするかで、表現が変わってしまうのだ。
 
 中学卒業後、祖父母の家で暮らしていた。
 高校中退以降、両親とは暮らしていない。

 毎回、全日制を辞めて、定時制に通ったので、と説明するのが面倒なため、中学卒業後、あるいは、高校中退以降と書いている。これらの表現をおかしいと思うのは、僕が高校に1校しか通っていない、と思っていた方たちで、2校通っていたのを知っている方たちは、おかしいとは思わない。森博嗣氏が言うように、「理解と誤解は基本的に同じ」ということか。実際、本ブログに、誤解して書かれたコメントがいくつかあるけれど、僕のことを他人がどう思おうと、それは各人の自由である。誤解しないでください、なんて言えるわけがない
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

立ち寄りました

今後の更新・ご活躍もご期待いたします。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析