動機づけ

 今週から始めた仕事に対して、あれこれ言うのは早過ぎる気もするけれど、現時点での利点を上げてみよう。と思って書き始めたものの、新しい仕事で疲れた状況では、これまでのように書くことができず、時間も掛かり過ぎるので、詳しいことは仕事に慣れてから、仕事が続いてから書くことにして、良かった点を箇条書きしてみよう。

給料週払い。
 登録している派遣会社では、1日3000円×5日分=1万5000円が、翌週に支払われる。1日の給料のうち、3000円しか払われないというのは予想外だったけど、毎週金曜日、1万5000円が入るのをモチベーションに頑張ろうと思う。

電車通勤。
 自転車で行くか、電車で行くか、直前まで迷っていたけれど、電車で行くことに決めた。交通費に足が出て、半分は自腹になるものの、電車通勤であれば、通勤時にD-snapが聞ける。行き帰りにさだまさしを聞いて、少しでも気持ちを落ち着かせよう。片道30分、往復60分と考えて、アルバム1枚が、1日で聞ける計算。さだまさしをモチベーションに頑張ろうと思う。

昼食250円。
 これに消費税が付くみたいだけれど。給料天引きなのでありがたい。手持ちがなくても食事ができる。それに、ごはんがとんでもなくうまい。使っている米が高級なのか、僕が低級の米しか食べていないのか、おそらく、両方なのだろうけど、おかずが要らないくらいにごはんがうまい。ごはんのために仕事へ行こう、と思えるくらい。美味しいごはんをモチベーションに頑張ろうと思う。

 今週の休みは日曜なので、土曜か日曜に更新できれば良いなと。たとえ更新できなくても、仕事が続けられればそれでも良いなと。まあ、そんな感じです。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析