今後の更新予定

 同じことを何度言っているのだ、と思われそうだけど、ハムスタなので仕方がない。
 基本、ブログの更新は土日のみ。「お金のような」「豪遊ざんしょ」 「視聴番組一覧」は、土日に書いたものを、平日に公開するかもしれない。今週は、仕事が続いていることを示して、簡単に辞めるわけにはいかない、みっともない真似はできない、と自分に言い聞かせるために更新したけれど、毎日の更新はやはり疲れる。記事内容も、明らかに短くなっているし。
 ブログに重きを置いていたころは、1日に数記事を公開していたけれど、そこまでの気力が今はもうない。それに、これも書いたような気がするけれど、ネットの時間は最低限にして、仕事と貯金、読書と執筆を優先させた生活をしたいのだ。気持ちに余裕ができれば、ブログの内容も、落ち着いたものになるような気がする。
 恥ずかしい、みっともない内容の日記を公開したくない、と思いながらも、吐き出せる場所が他にないので、ブログを辞めると何度も書きながら、しばらくすると再開してしまうのだ。上手く言えないけど、なんか、そういう感じの更新になってしまう、みたいな。いずれにしろ、ブログに費やす時間は土日の夕食後だけに。
 
 年末から年始に掛けて、いくつかのコメントを戴いたのですが、返信ができなくて申し訳ありません。僕の場合、コメント返信をするのに、結構な気力が必要なのです。ここでまとめてお礼を言う形になってしまいますが、コメントありがとうございます。とても嬉しかったです。僕のことを心配して、コメントをくださった方ばかりでしたので、10月末にブログを中断して以降のことを、書いておこうと思ってはいるのですが、それもまた、気力と余裕が必要なので、気長に待って戴ければと。まあ、そんな感じです。
生徒を幸せにできる魔法などなく、それができるのは、ただ愛情だけだ。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析