アシカとオットセイの違いは、いくら?

 そんなわけで、久し振りのブログ書き。なんだけど、何を書こうとしたのかを忘れた。
 ええと、少しでも読書の時間を増やすため、つまりは、無駄な時間を減らすため、ブログを書くのは土日に決めたのだった。平日も、ネットに使う時間は最低限にしている。だから、土日になったら、これまでに書けなかったことをがんがん書くぞ、と思っていたけれど、実際に書こうとしてみると、そんなにも、書きたいことってあったっけ、みたいな。まあ、そう都合良くはいかない。毎日、腹立つこと、寂しいことがあって、何か書かなければどうしようもない、という状況に比べれば、現状はそこまで悪くないということか。
 一応、土日の夕食後をブログ書きに決めているけれど、土曜だけで良いかもしれない。土曜出勤のときがあるので、土日を同じパタンにした方が過ごしやすい、という理由があるけれど、書きたくないときに書くほど、意味のないブログはないからな。
 基本、祝日は出勤なので、週休2日。出勤が月曜から金曜、休日が土日という解りやすさ。祝日が休みになるのは、年末年始、5月の連休、盆休みだから、当分先の話になる(当然、仕事を続けているという前提で)。1週間で最大2時間、という条件さえ守れれば、ブログを書くのは、土曜だけでも、土日の両方でも、どちらでも良い。まあ、今後試しつつ、追い追い決めていこう。

 個々の詳細は、別記事で書くことにして。現在の状況を報告しておくと。
 年明けから始めた仕事は続いている。どうにか1カ月終了。2月が終われば2カ月終了、3月が終われば3カ月終了。1月から仕事を始めると、継続期間が解りやすいな。とにかく、できる限り長く続けなければ。
 当初、自転車で行くつもりだったのを、急遽、電車に変更したので、最初の2週間分の交通費をどうにか捻くり出し、以降は、週払いの給料で回数カードを買っている。週払いで払われなかった残りが、月払いでまとめて支払われる。これで1月末の家賃は払えるのだが、支払期限に間に合わない。7カ月振り、3度目の支払い遅れになってしまう。というか、家賃の引き落としが月末、月払いの給料が月初のため、2月末の支払いも遅れてしまう。期限に間に合うのは、3月末の家賃から。これはこちらが悪いので、先方から何か言われた場合は、素直に謝ろう。

 補足というか、蛇足というか。土日にブログを書いて、それを当日に公開する日もあれば、後日に公開する日もあって。「このブログは、僕自身の安全と健康と、僕以外の人間の安全と健康に配慮して(あるいは様子を窺って)、当日から数日遅れて更新しています」と初期のころに書いているのだが、その姿勢は変わっていない。まあ、読む人には、それがいったいどうしたんだ、という話なんだけど。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析