偏頭痛ばかりの日

 今日は、というのは2月8日当日のことで(こんにちはではない)。朝起きてから頭が痛く、これが、最近流行りのインフルエンザか、なんてこと、と思って風邪薬とビタミンCをすぐさま摂り、ポカリスエットまで買ったのだけど、風邪ではなく偏頭痛だろうと気がついた。風邪の場合は、風邪薬かビタミンCかポカリスエットのどれが効いたのかは解らないけど、数時間で痛みは収まる。収まらないのは、風邪ではないということだろう。
 そして、ここ3週間、酒は飲んでいないから、二日酔いではない(想像二日酔いでなければ)。こめかみの辺りが、すぎん、ずきん、と痛むので、久し振りの偏頭痛だろうと。ここしばらく、こんなことはなかったけれど、かつて同じような症状になったことがある。ただ、しばらくすると収まるので、なんてこった、大変だ、などと思うこともなく、ブログに書いたこともない。
 それが今回、どういうわけか長引いて、朝から夜まで痛みが続いていた。執筆はなんとかしたものの、読書や録画番組の消化が上手く進まなかった。どうして起こったのかも解らないし、どうして治ったのかも解らない。偏頭痛には、風邪薬もビタミンCもポカリスエットも効かないことが解った。風邪の予防にはなっただろうけど。

 とりあえず、治ったのだから、それを報告することはないのだが、今日が日曜だったこともあり、例外的にブログを更新してしまった次第。「ブログを書くのは週に1度、土曜の夕食後60分」と、昨日の日記で書いたというのになんてこと。まあ、1週間前の日曜、偏頭痛で苦しんでいて、と1週間後の土曜に書くのもなんだかなあ、と思って発作的に書いてしまったのだ。つまり、何が言いたいのかというと、土曜に書いて当日公開、あるいは、後日に公開というのは基本であって、今日のような例外もあるまじろ、という話。
 それにしても、今日が休日で助かった。今の仕事は、休めないし、休みたくないし。それじゃまた、明日から頑張りましょう。祝日出勤なので、これまでと同じ5連勤のち2連休。その翌週が、月に1度の土曜出勤6連勤。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

それでいいやん!
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析