5連勤プラス1

 いつもの5日に1日増えるだけ、と考えていたのだが、6連勤を終えてみるとやはりしんどい。
 おかしいな、と感じたのは水曜からで。いつもは水曜の仕事中に、残りは木金の2日だけ、後半戦開始、と思うのだけど、今週は仕事中に、残りは木金土の3日だけ、ってあと半分も残っているのか、なんてこと、と逆効果になってしまった。後半かと思ったら、半分だったという。残り何日と数えるのも意味がなくなってしまい、とにかく金、とにかく塩サバ、とにかく仕事に行け、と考えて、どうにか乗り切った次第。仕事で嫌なことがあった、ということではなく、体力がないので労働は疲れる、というだけの話。6連勤、土曜出勤の支えは、やはり仕事終わりの豪遊か(外食のことだけど)。
 休みが1日だけなのがつらい。本を買う予定は、仕事のあとに済ませたけれど、それ以外の用事を日曜だけで済ませてしまわなければいけない。天気が悪いと、洗濯物を干せないのが残念過ぎる。干したままで出勤する、ということができないのだ。前に1度、ハンガごとシャツがどこかへ飛んでいってしまったことがある。以降、風でもハンガや洗濯物が飛ばないような対策をしたものの、出勤前に干せないのは変わらない。まあ、ファンヒータやエアコンを使っている時期なので、部屋干しでも乾いてくれるのが幸いか。来週の休みは晴れますように(ひきこもるだけなんだが)。
「個人的には」という言葉の前も後ろも、ずっと個人的である。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析