明日から残業なんだが

 タイトル通り、明日から残業。といっても、これからずっとというわけではなく、とりあえずは、水木金の3日間。だいたい2時間くらい。続けられそうなら、来週以降も続ければ良い。強制ではないから、できそうなときは残ろうと思う。
 通常8時間に残業2時間で、合計10時間。クリスマスイブから始めて1日で辞めてしまった仕事と、労働時間はほとんど変わらない。ただ、2時間残業するのと、実働10時間では気の持ちようが随分違う。実働10時間って、毎日残業を強制されているような感じがするし。ともあれ、まずは3日間続けてみよう。残業をすべて受け、給料を増やそうを考えるのはそのあとだ(これまで皮算用ばかりだったし)。
懐かしいなんて思う程 時間は過ぎていないけど

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析