今日から残業なんだが

 タイトル通り、今日から残業。どんな感じか確かめておこうと。いつもの仕事が2時間増えるだけで特に問題はなくて。ただ、余り動きのない、立ち作業が続くので、2時間以上は無理かもしれない。残業途中に背中が痛くてしんどくなる。基本、2時間と言われているのだから、それ以上のことを考えることはないのだけれど。とりあえず、木金の残業を。あと2日頑張りましょう。
 単純計算、2時間の残業で残業代が2000円。無洗米5㎏が買える値段。米5㎏で1カ月は持つのだが、今は夕食に麺類を増やしているので、2カ月くらいは持ちそう。つまり、残業1日につき、2カ月生きていくことができる。なんてことを考えて仕事をしていたのだ。それでも、今週の3日だけでも6000円になる。月に何度残るか解らないけど、残業が10日だと2万円になる。これはかなり大きい。いつになるか解らない昇給を当てにするより、確実に残業できる日を増やしていった方が良い。
 帰りの電車が、定時上がりよりも混んでいたのが残念だった。これはまあ仕方ない。2時間残業したので、いつもより2時間遅れて帰宅。帰りの電車は、もう1本早いのに乗れそうなので、もう少しだけ早くなるかも。なんとか続けられそうか。
 これまでは、私鉄で通う職場が多かったので、仕事の帰り、改札を出てすぐにあるスーパに寄って、弁当や惣菜や酒を買ってしまうことが多かったけど、地下鉄の駅から自宅までの帰り道には、立ち寄りできる店がない。遠回りしてスーパへ行って、半額弁当を買おう、と思わないことが幸いか。100円コーラの自販機があるので、それで我慢しておこう。

 そういえば。余りにも淡々と過ぎてしまったけれど。酒なし生活1カ月突破イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析