てんつき

 おかしいな。それなりに順調な生活のはずなのに、3月に入ってから土曜のブログ書きが守れていない。理由としては、物理的に書く時間が取れない、心理的に書く気が起こらない、のどちらかなんだけど。今週は、つまり昨日は、その両方だったような気がしないでもなくて。本来、気にしなくて良いようなことを気に掛ける性格のため、落ち込んだり悔やんだりすることが多いのだけど、どうしてこう、ひとつ片づいたら、新しくもうひとつ出てくるのか、みたいなことをぐるぐると。
 ただ、それも冷静に考えれば、ひとつ片づくことによって、別のもうひとつに目が向くだけで、次から次に厄介事が出てくるわけではない。例に上げるのは躊躇われるのだが、湾岸倉庫で働いているときは、アレに対してだけ、ムカついて、苛立って、腹立っているような気がしたけれど、些細な不備や不満ならその他にもあったはず。大きなムカつきがひとつあったから、小さなムカつきは気に掛ける余裕がない、これに比べれば他はどうでも良い、みたいな扱いになっていたのだろう。今更だけど、たぶんそう。
 今回の件は、仕事関係のことなんだけど。大きなムカつきではなく、些細な不備や不満が一斉にというか、続けて起こったため、なんだこれはなんなんだ、と怯えて慌ててしまったような感じ。小さな不備がひとつずつ、少しずつであれば、まあ、そんなこともある、と考える程度で、そこまで気にすることはなかっただろう。
 長々と書いているけれど、厄介な問題があったわけではない。それを客観的に判断しようと、ひとつずつブログに書こうとしたんだけど、いちいち書かなくても良いかな。などと、書いている途中で気持ちが変わっているのだ。まあ、書く気になって、機会があれば、書くことがあるかもしれないれど。冷静ではないときに、無理に書く必要はないだろう。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。(*^_^*)

ブログをやってるなら忍者AdMaxに登録(無料)したほうが良いですよ。

バナーを貼って置くだけで勝手に稼げます。

貼った後は何もしなくていいのです。サイト訪問者にあった広告を自動で

表示してくれます。知らぬ間に稼げます(^◇^)
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析