華麗なる鶏味噌のために

 今週の仕事が終わったら、帰りに宮本むなしへ寄って、鶏の味噌炒め定食を食べるんだ。それだけが、私の望みです。カナカナカナカナ…
 
 始めにお詫びを。「それだけが、私の望みです」というフレーズは、『ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編』からの引用なんだけど、いつからか、「望み」を「願い」と書いてしまい、その間違った引用を何度も使っていた。ご迷惑をおかけした読者の皆様ならびに関係各位には深くお詫び申し上げます(コピペ)。間違いの引用は直しておきます。

 ということを書きたかったわけではないのだが。今週は、久し振りの6連勤で。本来、宮本むなしへは先週行くつもりだったけど、あいにくの雨だったり、余りお腹が減っていなかったりで、結局、行かなかった。それなら、6連勤の今週、土曜の仕事が終わったら、帰りに行ってしまおうと。
 6連勤のための支え、というものではなく、来週より今週の方が早い、というだけのことである。とりあえず、支えがなくても働けるけど、支えがあれば励みになる程度の理由。まあ、期間限定、春の新メニューなので、この機会にしか食べられない、という楽しみはある。

 ということを書きたかったわけでもないような気がするんだが。そもそも、昨日の夕食後、何をするでもなくぐったりしていたので、その時間にブログを書けば良かったものの、その時間には書く気が起きなかった。そのため、本来なら書かないはずの平日に書いて、更新してしまっているのだ。時間のあるときに、書きたいわけではない、というのがなんとも。時間のないときに、書きたくなる、というのがなんとも。そういうのが、たまにであれば良いのだけれど。
お金がないから我慢しよう、というのは「我慢」なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析