コンドルがめりこんどる

 ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
 失敗した。間違えた。6連勤ではなく5連勤だった。なんてこと。

 会社カレンダに式典云々と書いてあり、もしかしたらと思ってはいたけれど。出勤の表示だったので、行事があるのなら、仕事を中断して行うのではないのかと考えていたのだ。しかし、今日の朝礼で、明日は、社員は式典、派遣とパートは休みということを知った。つまり、6連勤ではなく5連勤。なんてこった。
 前記事前々記事は、明らかに6連勤を意識して書いている。本当に、今日の仕事が始まるまでは、明日は出勤、土曜出勤で6連勤と考えていたのだ。そのため、休みになって嬉しい、という気持ちより、休みになったら予定が変わってしまい面倒だ、という気持ちの方が強かった。しかし、派遣は休みというのだから仕方がない。予定を変更しなければいけない。
 明日の予定をそのまま今日に前倒し、というのがもっとも簡単なんだけど、本を買うお金を持っていない。本当に最低限のお金しか持ち歩いていないのだ。仕事帰りに日本橋や隣接市へ寄るときは、本代や食事代を財布に入れておく。幸い、今週行くのは日本橋ではなく隣接市の方なので、自宅最寄り駅から歩いても、自宅に戻ってから向かっても、どちらも大して変わらない。仕事が終わったら、家に帰ってお金を持って、隣接市へ行こうと決めた。本を買ったのち、宮本むなし。
 前に書いたような気もするけれど、ここでもう1度書いておくと。日本橋でも隣接市でも目的は変わらない。アニメイトの情報誌をもらって、本屋を数軒回って、宮本むなしで食事をする。ただ、店の数や規模が全然違う。確実に手に入れたい、あるいは、まったくマイナな本を買う場合は日本橋、どこでも買えるメジャな本であれば隣接市という買い分け。仕事帰りに日本橋へ行く場合、電車を乗り換えなければいけなくて、6連勤のあとに行くのは面倒だと思ったので、今回は仕事帰りに自宅最寄り駅から歩いて行ける、当然、自宅からも歩いて行ける、隣接市へ行こうと決めていたのだ。
 そして、土日が休みなら、日曜に行くはずだったドラッグストアも今日行ってしまおうと考えた。これはつまり、翌日に仕事があるのに、買い物に行くのは億劫ということである。明日が休みなら、今日買い物へ行っても問題ない。隣接市へ行く前に、ドラッグストアへ行ってこよう。百草丸とオロナインを買ってこよう。
 そして更に。ドラッグストアへ行くのなら、床屋へ行ってこようと考えた。3年半ほど前、どん底無職期間に見つけた床屋で、2012年以降は、この店を利用している。通常1500円、シャンプー付きはプラス300円(増税で値上がりしたけれど)。って、「分割散髪」の記事は結局書いていないわけだが。それはまあどうでも良い。この2軒は近くにあるので、床屋のちドラッグストアで買い物というのは都合が良いのだ。
 そんなわけで。急遽変更した予定に従って。仕事を終えて自宅に戻って。床屋へ行って、ドラッグストアへ行って、もう1度戻って、再度出掛けて、隣接市で本を買って、宮本むなしで鶏の味噌炒め定食を食べてきた。久し振りだと思ったら、塩サバ定食以来、2カ月振りの宮本むなしだったみたい。
 急に休みになったけど、特別休暇だとは考えず、いつもの土日のように、いつものパタンで過ごそう。それが一番効率が良い(生活パタンを守れれば)。ちなみに。これがコンコルド効果だ、という意味でタイトルを付けたけど、コンドルとは関係がなかった。つまり、記事とタイトルに関係がない。たまにはこういうこともある。もしくは、こういうことしかない。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析