風に立つライオンのために

 今週の仕事が終わったら、「風に立つライオン」の映画を見に行くんだ。それだけが、私の望みです。カナカナカナカナ…

 もはや、タイトルに捻りも何もない。混雑を避けるため、映画は上映終了間際に行くわけだが。今週の金曜が1日で映画の日、1000円で見られるのが幸いだった。 もっとも、上映終了が近いため、1日1回、20時30分からの上映のみ。映画が終わると23時になってしまう。それでも、金曜の仕事を終えたら、怒涛の5連休に入るので、連休前に映画に行くというのは、理想的な展開である。
 迷っているのは、23時以降に宮本むなしに行くのか、あるいは、コンビニで何か買って帰るか、もしくは、久し振りにマクドナルドに行ってみるか。その時間からのがっつり食いは体調に悪いだろうということは解っているけれど、今の仕事を始めて、初めての長期連休となれば、その前日に、がっと食べたい気持ちがなきにしもあらず。ともかく今週は、残り4日仕事をして、風に立つライオン。そして、念願の5連休突入。

 蛇足。これも発作的に書いた記事で、当日日記の当日公開なんだけど。いちいち説明するのも面倒で。この記事を今週読んだ人は、週末映画へ行くのかと思い、来週読んだ人は、先週映画へ行ったのかと思う程度の違い。記事内容から、明らかに昔に書いたものはそれと解るだろうし、解らなくても問題はない。基本、ブログ書きは土曜の夕食後だけれど、それ以外に書いて、突然に公開することもあるかもしれない、という話。まあ、機械じゃないから、0と1で切り替えができないときもある。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析