連休だもの

 当初の予定だった、「ハケンアニメ(上)」を書き終わり。予想以上に長くなってしまった。でもこれで、(中)と(下)も書くことができそう。時間は掛かるかもしれないけれど。このような報告記事を書くつもりはなかったのだが、更新してしまった以上、連休のことを少し書いておこう。

 3カ月定期を買った。お盆休みの前日に期限が切れるよう逆算して。そのため、連休明けの数日は、回数カードで通勤することになる。次の目標は、お盆休みまで続けること。なんらかの突発的状況、両親に何かあるとか、ナマズの神様が動くとか、そのようなことがなければ大丈夫だと思う。とりあえず、できるだけお盆休みに近づけるように。それまでは働き続けているように。

 連休用の酒を買った。酒を飲むならこの機会しかない。平日酒を飲まないためにも、休日の酒を減らすためにも。がっと飲むなら連休しかない。という、いつもの託け。良い方向に働いた結果が、3カ月の酒なし生活である。気になっていた酒は買ったので、ほとんどは新商品だけど、連休が開けたら、酒はやめる、控える生活に戻ろうと思う。
 いや、酒をなくすことによって、食費が大幅に減ったことを考えれば、酒は控えた方が良い。できるなら、やめた方が良い。とはいえ、過剰に飲むのでなければ、連休に酒というのは良い考えかもしれない。連休というのは、5月、8月、年末年始のことである。そんなわけで、ここ3カ月は0円だった酒代が、5月だけで1452円。これ以上、増やさないようにしなければ。

 酒は飲んでいるけれど、寝込むほどではないので、休日パタンを実践できている。執筆、読書、録画番組の消化、洗濯、掃除、図書館等。残り2日も、同じように過ごしましょう。まあ、例外というのであれば、このように突然の更新をしてしまったことか。人間だもの。こういうこともある。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析