4連勤終了。明日から3連休。どうして金曜が休みなのかが解らなかったけど、金土日の3日間が社員旅行なのだ、と今週の朝礼で知った。そういえば、そんなことを以前の朝礼で言っていたっけ。僕は派遣で関係がないので、近々社員旅行がある、ということは覚えていたけれど、詳しい日程は知らなかった。参加しない僕が、社員旅行っていつからですか、と訊くのもおかしいだろう。
 理由はともかく。1年に1度しかない平日休みの3連休。これは有効に使わせてもらおう。とりあえず明日は、床屋と神戸物産へ行くつもり。どちらも、週末の混雑時に行っているので、平日の昼間、空いているときに行っておきたい。今日は今日で、家賃を数日遅れて支払ってきた。4月末以降は、家賃や電気代やNHKが支払日に引き落とされる状態に戻ったけれど、支払いの優先順位を考えた結果、5月支払いの家賃を数日遅れで(10日くらい)払うことにしたのだ。
 これは当然、週払いの給料を加えることによって、支払いができたのである。派遣社員の週払いだったからこそ。正社員を羨むだとか、派遣という形態を嫌だと思ったことはないよ。まあ、作業内容や給料からすると、アルバイトと変わらないので、僕の中ではアルバイトをしている、という感覚なんだけど。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析