華麗なるピザハット・シュプリームのために

 今週の仕事が終わったら、ピザハットのピザハット・シュプリームを頼むんだ。それだけが、私の望みです。カナカナカナカナ…

 2カ月前、ピザハットのチラシを見たときから、7月の3連休に頼もうと決めていた。この日は珍しく、祝日の仕事が休みなのだ。滅多にない3連休。そして、チラシの有効期限が7月20日まで。これはこの機会に頼むしかないだろ。待ってろよ、ピザハット、がつがつ食ってやるからな、という意気込みで2カ月を過ごしていたのだけれど。酒の飲み過ぎで、食費をかなり費やしてしまった。まさか、酒飲みサイクルが復活するとは予想していなかった。
 とはいえ、この機会を逃したら、ピザハットを頼む機会はないだろうし、ここは、食費のオーバを最低限にして、宅配ピザを頼もう。今後は、平日買物不可、酒は週末のみ、と徹底しなければ。などと言いながら、ピザを頼む日には、ビールも買ってしまうのだろうけど。

 教訓として。
 飲み食いしてから食費を減らすのは不可。食費を減らしてから飲み食いするように。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析