3連休始まります

 今週の仕事終わり。さあ、これから俺の連休だ。

 連休と考えず、いつもの休日パタンを3日くり返すのが、もっとも無駄が少なく、時間を有効的に使えると思うのだけど。3連休だからこれをやっておこう、と考えないわけでもない。
 そのひとつが前述のピザハット。土日休みでも良かったけれど、がつがつ飲み食いするのが前提にあるので、3連休に頼んだ方が無難だろう。初日に食べれば、万一、お腹を壊しても、残り2日で回復させれば仕事に支障は出ない。というか、無理してがつがつ飲み食いする必要はなく、食べ切れなければ、半分残して翌日に回せば良いだけのこと。冷蔵庫を持っているのだ。

 もうひとつは。先週届いた、ちっちゃい女の子と同棲ちゅっちゅっするゲーム、『ないしょのないしょ!』『しゅきしゅきだいしゅき!!』を一気にまとめてプレイしておきたい。ゲームをするのは数年振り。いつかは、休日パタンにゲームの時間を入れるつもりでいるけれど。今はまだ、積読本が多過ぎる。
 その代わりでもないのだが、数日前、7月15日から、新本格、ミステリ読みを再開させることができた。もともとは、2007年から書き始めた不登校者限定企画小説に原因があって。当初の予定を過ぎても書き終わらないため、2008年以降、ミステリを読まない、ゲームをやらない縛りを作ったのだ。それでも書き終えることができず、毎日執筆が続かず、2013年8月に執筆優先生活をやめた。
 以降、平日読書、休日執筆を試そうと。1年3カ月ほど執筆が中断したものの、去年の12月末、今の仕事が決まって以降は、休日執筆のパタンを続けられているので、大好きなミステリ読みを再開させても良いだろう。というか、読まないから、積読本が150冊を超えているのだ。今年の後半は、がつがつミステリ読みまくりだぜ。感想をブログに書くことはないけれど。

 もうひとつが。長い記事のブログ書き。日常日記であれば、週に1度の90分で大丈夫だけれど、90分で書き切れない長さの記事は、数日間でまとめて書いてしまった方が良い。前に書いた「ハケンアニメ」は、週に1記事書いて、3週くらいで終わるつもりでいたけれど、予定通りに書き進めることができず、5月の連休に毎日書いて、それでも書き切れなくて、結局、更に1カ月掛かってしまった。
 3日間で書けるのなら、まとめて書き上げてしまった方が良い。とりあえず、「ハケンアニメ(終)」「居場所を守ろう」「そしてそれから」辺りが、書く予定でいる長い記事。ただ、これらの長文記事すべてを、3連休で書くことはできないだろうから、どれかひとつを選んでがーっと書くか。
 あるいは、週に1度の90分、つまりは、明日の90分を使って、「視聴番組一覧」「お金のような」等の固定記事を書いてしまうか。固定記事は何年何月の内容かが決まっているので、書かない期間が増えるほど、書かなければいけない記事が増えてしまう。こちらの記事は、僕にしか需要がないけれど、先週の日曜、1度見ている映画をもう1度見るという失敗をしてしまったため、「視聴番組」をきちんと書いておかなければいけないのだ。 
 長い記事を書くのに連休が必要というわけではなく、時間が掛かるということである。固定記事を現在まで書いて、急ぐことはないのだから、そのあとで、上記の長い記事を書いていこうかなと。今更こんな時期のことを書くの? というのがデフォルトのブログなので。それこそ今更ですよ。
自分の夢のために、子供を道連れにしないように。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析