これで最後はこれで最後に

 本来の休日パタンとは異なるけれど、3連休はほぼ予定通りに過ごせた。時間配分が読書に偏ってしまったのは、大好きなミステリを読み始めてしまったからである。これまでは、ミステリ以外を読んでいたので、適度な時間で終えることができたのだ。HDDやゲームやブログ書きは、途中で飽きてしまうのだが、読書は飽きることがない。読書だけでも1日を過ごせるけれど、さすがにそれは偏り過ぎだろう。
 予定外だったのが飲み食いで。ピザハット・シュプリームを1日で食べてしまうことは予想していたけれど、酒は7本で充分だと考えていた。初日2本、2日目4本、3日目2本。それで終わりのはずだったけど、ついっさき、というのは今日の19時過ぎのことだけど、ポテチとチョコが食べたくなり、それだけを買うつもりが、酒と半額弁当までも買ってしまった。昨日は、柿の種とチーズで酒を飲んでいるから、別の組み合わせが食べたくなったのだろう。

 飲み食いするのは問題ないけれど、それは食費が節約できているとき、かつ、翌日が休みのときのみである。

 これを最後に、これを区切りに、もう酒はやめよう、と考えて買うことが多いのだけど、最後になったためしがない。1月から4月までの3カ月、酒なしで生活することができたけど、5月以降に酒飲みサイクルが復活したので、やはり最後にはなっていない。3カ月限定の最後だった。3カ月酒をやめて、3カ月酒を飲んでいるのだから、節約でもなんでもない。平均的に酒を飲むのと変わらない。
 
 それならば、酒をやめるのは無理、と考えて。飲む量を最低限にするしかない。つまり、連休だからと大量に買わない。当日飲む分だけを買う。平日に酒は飲まない、週末のみ。

 これらを徹底する。って、これじゃまるで、僕がアル中みたいではないか。
 ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析