土曜日限定

 土曜出勤のブログ書きを、夕食後にするか、日曜の夕食前にするか、決めずに適当な対処をしてきたけれど、土曜の夕食後に書くことにした。土曜に出勤することからして、いつもと違った土曜になるのだ。この日だけは、ブログ書きが夕食後になっても仕方がない。その代わり、用事が詰め込みになるとはいえ、日曜を休日パタンで過ごせる。
 それに、月1度とはいえ、いつもは土曜に書いているブログ書きを日曜にするのは座りが悪い。そういうことを僕は気にするのだ。例外パタンが2日続くよりは、1日だけで済ませたい。
 
 出勤、休日に関係なく、ブログ書きは週に1度。土曜の夕食前90分。土曜出勤のみ、夕食後90分。
 
 これが決定稿。これで上手くいかなければ、ブログを書くのを諦めるしかない。そもそも、ブログを書くための時間を決める、ということに時間を掛け過ぎている。こういうことを気にせず、ブログを書くことができれば良いのだけれど、それは僕ではなく、別の誰かである。

 週日記をやめて、個別記事のみにする、と書いたけど、土曜に書く最初の記事は、多かれ少なかれ、その週の出来事が書かれると思う。月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、それぞれ別の出来事が起きた場合、ひとつの記事にまとめることなんてできやしない。それが週日記をやめた理由であるけれど、1週間を通して、同じ内容が続いているのであれば、その限りではない。まとめて書けるときは書く、書けないときは個別記事にする、という具合に。

 そんなわけで今週は。飲み食いばたんきゅが続き過ぎ。マーケットプレイスの商品が届かなかったということで、その日に記事を上げている。飲み食いして、ブログも書いて、この件はこれで終わりにするはずだったけど。その後もぐだぐだと続いてしまった。
 あと1日だけ待ってみよう、商品が届けば、返金してもらった代金で改めて購入すれば良い、と考えて。仕事が終わって帰ってみると、郵便受けに何も入っていなくて、届ける気ないのかよとムカついて腹立って、飲み食いして、ばたんきゅして。この件はこれで終わりにするはずだったけど。
 あと1日だけ待ってみよう、商品が届けば、返金してもらった代金で改めて購入すれば良い、と考えて。仕事が終わって帰ってみると、郵便受けに何も入っていなくて、届ける気ないのかよとムカついて腹立って、飲み食いして、ばたんきゅして。この件はこれで終わりにするはずだったけど。
 って、アホウか僕は。ハムスタでもあるまいに。水曜の時点で、この店は諦めよう。はい、お終い、で済ませてしまえば良かったのに。変なところで思い切れないところがある。仕事が嫌なときはすぐに辞めてしまうのに。さすがに、注文してから2週間も待てない。今日の仕事が終わって帰ってみると、郵便受けに何も入っていなかったので、別の店に注文することにした。これでこの件は本当にお終い。
 ちなみに、マーケットプレイスに注文したのは、ちっちゃい女の子がいじめられるえろDVDである。ちっちゃい子が好きなんだよ(*´Д`)ハァハァ いや、僕が特殊なんじゃなくて、この国の男子の97パーセントはロリコンで美少女好きなのだ。
 表示が解りにくいけど、「アマゾンから出品・販売されている商品は、オンデマンド(DVD-R)で製造されています」とのことで、マーケットプレイスはオリジナルのDVDってことか。Amazonが製造する商品がマーケットプレイスにあるってのはおかしいものな。
 まったく、仕様もないことに時間を費やしてしまった。というか、ムカついて腹立って、飲み食いするまでは良いとしても、ばたんきゅしたら駄目だろう。酒を飲んでも読書はできる、と考えていつも飲んでいるものの、大抵はばたんきゅして読書の時間を潰してしまう。それに、どうにか休まずに仕事に行ってはいるものの、二日酔い、かつ、腹具合が悪いのはきつい。とにかく、普通の食生活に戻さなければ。
 
 平日買物不可、酒は週末のみ。

 そんなわけで。今日が土曜出勤のため、土曜限定のブログ書きを試してみた次第。このように長くなっているのは、ブログを書こう、という気持ちが続いているからである。飽きるときは、5分でも飽きる。新しく決めたパタンを、初日から守れない、というわけにもいかない。
 今日は仕事を終えて、発作的突発的に宮本むなしへ寄ることに決めた。昼食が牛丼だったので、夕食は控えめで良いと考えていたけれど、宮本むなしの期間限定新メニュー、豚肉のスタミナにんにく炒め定食を食べておきたいという気持ちがあり、今月は食費をオーバしているので、この際行ってしまおう。今日か明日かなら、今日行った方が体調的に安全だろうと。つまり、日曜を粗食にして、腹具合を調整するのだ。
 自宅最寄り駅から歩いて、隣接市の宮本むなしへ行ってきた。今の職場からだと、日本橋に寄るには、電車を乗り換えなければいけないので、仕事帰りに寄るのが億劫になっている。その点、隣接市であれば、自宅最寄り駅から歩いていけるので問題ない。そしてついに、宮本むなしの全メニュー制覇まであと少し。定食は残り6種類、うどんやカレーが5種類。合計で11種類。宮本むなしは静岡にはないので、大阪にいる間に、すべて頼むことができそう。あと少しだけ、もう少しだけ、頑張ってみよう。もう少しだけ(By さだまさし)。

 そんなこんなで。今後のブログ書きは、出勤、休日に拘わらず、土曜日限定です。
「個人的には」という言葉の前も後ろも、ずっと個人的である。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析