盆休みを振り返る

 2015年 8連休 NC旋盤
 2014年 4連休 サンダル
 2013年 8連休 手帳工場
 2012年 5連休 湾岸倉庫
 2011年 なし みなみの書店
 2010年 なし みなみの書店
 2009年 なし 失業保険暮らし
 2008年 なし オオアリクイの書店
 2007年 なし オオアリクイの書店
 2006年 なし オオアリクイの書店

 あと2週間で盆休みということで調べてみたところ、僕が初めての盆休みを迎えたのは、2012年以降だということが解った。それ以前は、盆休みなどない生活をしていたのだ。っていうか、明らかに仕事を変え過ぎだろう。このようにリストにすると良く解る。しないでも解るんだが。
 忘れないうちに、これまでの仕事一覧を書いておこうと考えているものの、年齢を気にしてか、なかなか書けないでいる。自分のことを、おっさんと卑下する人たちがいるけれど、僕は1度もそんなふうに考えたことはない。充分に若いと思っている。だから、僕のことを呼ぶときは、お兄ちゃんと呼ぶように。って、内容がおかしくなってるぞ。元に戻そう。
 考えてみれば、僕のブログを過去記事から読んでくれている方には、おおよその年齢は解るし、どこかではっきり書いたような気もする。今更、そんなことを気にしても仕方がない。そんなわけで、僕がこれまでに勤めた仕事一覧を、すべてアルバイトであるけれど、近いうちに書いておきたい。長く勤めた仕事、すぐに辞めた仕事に分けて。例によって、書きたいと思っていても、実際に書けるのがいつになるのか解らないけれど。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析