最低でした

 だから僕は、商品をキャンセルした時点で、僕の方へは送らないで欲しい、と頼んでおいたのに。2週間遅れて届いた挙句、差出人との行き違いがあったので、返却をお願いします、ってなんだよ。お詫びの手紙を書く前に確認しろよ。出品者も現金だからな。最初のメールでは、最後まで誠実に対応致しますとあったけど、商品をキャンセルして、返金処理が終わったら、一切連絡が来なくなったし。それでいて、こっちの話を聞かずに届けて、それを返せって。フェアじゃないだろ。
 商品はちゃんと残しておいたので、それを梱包して送り返すだけだけど、仕事終わりには郵便局が閉まっているので、結構手間なんだよ。ゆうパックを扱っているコンビニから、着払いで送り返してきた。そっちの不備でキャンセルすることになったんだから、それくらいは持ってもらわないと。この店にはもう2度と注文しないので、これ以上の面倒はやめてくれ。

 そんなわけで。来月までは酒をやめて、粗食で過ごすはずだったのに。ムカついて腹立って、酒と半額弁当を買ってきてしまった。仕事がそれなりに順調に進んでいるのに、どうして関係ないことに苛立って飲み食いしないといけないのか。決して、飲み食いするために苛立っているわけではない。という言い回しができるくらいには冷静になっているのだろう。酒はこれから飲むのだけれど。

 とはいえ、今後2度とAmazonのマーケットプレイスを使いません、というわけにはいかない。2週間の金と時間の無駄を教訓にしなければ。今回、何が不味かったのかというと、遅れても届けば問題ない、と考えてしまったこと。そのせいで、あと1日待ってみよう、が何日も続いてしまった。我ながら甘い。不備が解って、商品のキャンセル、返金処理が終わった時点で、同じ商品を別の店に頼むべきだった。こっちは最後まで信用しようと思ったのに、あっちは最後まで信用してくれなかった、みたいな状況になってしまったのだ。アホウか、僕は。
 冷たいようだけど、今後もし同じようなことがあれば、不備が解った時点で、その店は潔く諦める。届くならいつでもいいや、と気楽に考えられるのならともかく、届かないからムカついて腹立って、飲み食いして、ばたんきゅしてしまうのでは、どうしようもない。他人に情けを掛けるよりも、自分の生活を優先しなければいけない。まったく、余計な手間と時間ばかり取らされました。マーケットプレイスを利用した中で、もっとも最低でした。

 この件はこれでお終い。というか、ムカついたら酒を飲む、というパタンをなくすことができれば良いのだけれど。それができなければ、腹立ちを最小限に抑えられるような対処をするしかない。
お金がないから我慢しよう、というのは「我慢」なのか?

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