盆休みの予定

 明日からの6連勤を終えれば盆休み。怒涛の8連休に突入。盆休み期間は週払いがなくなり、休みの分だけ給料が減る。金銭的には厳しくなるけれど、気持ち的には休めるのが嬉しい。5月、8月、年末年始、年に3度だけの長期連休だからな。そんなわけで、盆休みの予定を立てた。まあ、基本は休日パタンのくり返しなんだけど。

 ブログ書き4日、ブログなし4日。
 オーディオコメンタリー視聴。
 駿河屋DVD売り。
 神戸福原。

 ブログ書き4日、ブログなし4日。
 連休中のブログ書きをどうするか、と考えて。続けて書くなら連休は都合が良いけれど、時間を使い過ぎるわけにもいかない。それなら、半々にしようと。8連休で、土曜パタンを4日続けて、日祝パタンを4日続ける。これなら、執筆、読書、HDD、ブログ書き、それぞれを順調に進められる。

 オーディオコメンタリー視聴。
 去年の8月は、ちょうどブログをやめていた時期で。盆休みのことは書いていないけれど、『リトルバスターズ!』『リトルバスターズ! ~Refrain~』 『絶園のテンペスト』のDVDをまとめて見ていた。近いうちにオーディオコメンタリーも聞くつもりでいたけれど、音声が違うとはいえ、同じアニメを続けて見るのはもう少しあとにしよう、と考えているうちに、1年が経ってしまった。逆に言えば、この機会に聞かなければ、次の機会はないだろう。上記の順番で、9巻、7巻、12巻のシリーズだし。

 駿河屋DVD売り。
 毎年恒例というか、半年恒例というか。書店員の仕事を辞めて以降、休みが土日祝日になって、郵便局へ行くことができなくなった。ただし、お盆休みと年末年始は別。仕事が休みで、郵便局が営業している平日があるのだ。郵便局へ行くのならこの日しかない、ということで。半年に1度、今後は読まない、聞かない、見ないだろう、本やCDやDVDを駿河屋に送って売ることにしている。もっとも、売る商品がなくなってきて、去年は送料自分持ち。30点以上で、送料が無料になるのだ。そのため、送料の支払いと買取金額で相殺のようになっているけれど。まあ、お金を期待しているわけではなく、少しでも要らないものを減らすためである。

 神戸福原。
 ソープで働いている妹に会いに行くのだ。いや、実際の妹ではなくて。アドレスを教えてもらったから、僕の順番には、ノーパン、ノーブラで待機してもらえるよう頼もうか。まあ、そういうイベントの日もあるのだけれど、都合良くその日に予約が取れるとも限らないし。ちっちゃい女の子の下着なしの着衣プレイという(以下自制)。

 とりあえず、こんな感じ。あとは、連休だからといって酒を大量に買わない。買っても350mlの飲みきりサイズに。いい加減、平日買物不可、酒は週末のみ、を定着させなければいけない。月の食費は1万5000円、1日平均500円を徹底。区切りとして、8月からというのは良い感じ。本来なら、思い立ってすぐ実行するべきではあるのだが。ともあれ、妹とのセックスを目標として、怒涛の8連休を楽しみにして、土曜までの6連勤を頑張りましょう。うし、行くぜ。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ

Author:もぐさ
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析