ストロングゴールド47

 休日2日目。通常起き。頭痛は治まっていたけれど、寝る前に風邪を薬を飲んだので、二日酔いではなく、風邪だったのかもしれない。最近、クーラを入れる生活が続いているし。というか、未だに、酒で頭が痛いのか、風邪で頭が痛いのか、どちらなのか判断ができない。いや、酒をやめているときに限り、風邪を引いていると解るんだが。
 起きてから執筆。早くに書いて早めに終える。9時30分には家を出て福原へ。行きは確認の電話やら、予定時間が早まることもあるので、余裕を持って2時間前に出ている。電車の中で電話を掛けることはできないから、ソープの確認だからではなく常識として。確認時間の数分前に適当な駅で降り、そこから電話を掛けたあと、次に来た電車に乗り直す。
 福原到着。妹(実際の妹ではない)と会ってあれやこれや。今回は前日にメールをして、ポニテで待機してくれるよう頼んだ。次回からは、下着なし待機を了承してくれた。最初にごっくん、次に挿入という流れで、ここ数回やっているけれど、2回目は立ちにくいので、今後は1回だけにしようと思う。60分1本勝負、あるいは、75分1本勝負。
 帰りは1時間くらい。日本橋に寄って、本屋を数軒回る。ネットで在庫を確認した店に在庫がなく、他の店も回ることになった。保険として、同じ本を扱っている店を数軒調べてあるのだ。店員に訊けば早いのだが、自分で見つけて買えるに越したことはない。予定していた本と、予定していなかった本を購入。
 帰って15時30分。荷物を部屋に置いて、また出掛ける。ドラッグストア、スーパでショー油マヨスパゲティとタマネギキャベツカツオブシ炒めの食材、食料を買う。今の仕事を始めてから、食事はすっかり食堂に任せて、夕食は簡単に済ませるようになっていた。自炊をするなら週末(休日)だろうと考え、先週の土日、クーラの中で鍋を食べるということをしたせいか、続けて作ってみようと思った次第。
 油はすっかりなくなっていたので新しいのを買ったけれど、なかなか減らない調味料を減らすための料理という意味もあったので、そう都合良くは行かない。かつての生活パタンには、自炊(調理)の時間があったのだが、今やそんな時間は取っていない。
 ドラッグストアでストロングゴールドを3本買った。初めて買ったのが5月末で、現在までに47本買っている。5月以降に酒飲みサイクルが復活したというのは、明らかにこれが原因である。3年前に同社が出していた、スパークス刺激的ゴールドパンチと似たような味で、健康ドリンクを度数の高いチューハイにしたようなものである。
 5月から7月までの期間限定発売。酒飲みが復活しそうなタイミングだったので、期間限定なら、それ以上に買うことはできない。もし気に入ったとしても、7月で酒飲みをやめることができる、という目論見があったのだが。余りにも気に入り過ぎてしまった。単純に、美味しさ、飲みやすさなら、淡麗生の方なんだけど、チューハイの方が安い。これで最後をくり返しつつ、ここまで来てしまった。
 コンビニやスーパで取扱いがなくなり、ドラックストアに在庫を見つけたのだ。とはいえ、出荷が終わっているので、これ以上商品が入ることはないだろう。これが私の最後のストロングゴールドです。
 度数が高いから、ばたんきゅする確率が高いのだ。酒を飲むなら、淡麗生限定にした方が良い。そう考えて、先週、スーパの割引券を使って数年振りに淡麗生6缶パックを買ったのだが、わずか2日で飲んでしまった。やはり、6缶パックの購入は不可。
 早速、ショー油マヨスパゲティを作る。それを食べながらHDD減らし。昨日、今日は、本来の予定とは違ってしまったので、「ちゃんぽん食べたか」の6話から9話(最終話)までをまとめて見た。明日からは、映画を1本見たあと、オーディオコメンタリー視聴、という本来の予定通り過ごせると思う。規則正しく、杓子定規な盆休みが始まります。たぶん。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ

Author:もぐさ
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析