孤独のことを書いても良いのは孤独の人間だけだ、という思い込み。

 休日5日目。後半開始。執筆のち、駿河屋に送る商品をまとめる。本3冊、DVD15枚。申し込みのメールを送り、自動返信で取引番号を確かめる。そのあと、身分証明書をコピーするためコンビニへ。免許証を持っていない、保険証を持てない僕の身分証明書は、住民基本台帳カードである。
 オオアリクイの書店を辞めるとき、今後の保険証を持てない生活を予想していたわけではないけれど、保険証を持っているうちに作っておいたのだ。有効期限が、2019年1月20日まで。当時は、10年後なんて予想もできなかったけど、わずか4年後のことではないか。僕は大学から関西へ来たのだが、今年で大阪暮らし10周年。京都時代を含めると、関西暮らし14周年になる。まさか、ここまで暮らしていようとは。
 コピーした帰り、自販機でCCレモンとカルピスソーダを買う。宝焼酎純を割るためのジュースで、コーラは昨日買っている。帰って、箱詰め、用紙記入、伝票記入を終え、あとは送るだけ。すぐに郵便局へ持っていっても良かったけれど、なんとなく雨が降りそうだったのでやめた。降らなかったわけだが。
 ようやく映画を消化する。「永遠の0」「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」を見終わるものの、オーディオコメンタリー視聴に進めず。時間ではなく、気分の問題であり、読書を進める。予定とは違うけれど、何かしら進めているのであれば構わない。オーディオコメンタリーは、録画した映画をすべて見終わってからになりそう。
 読書のちブログ書き。「豪遊ざんしょ」を書き終える。残るは「お金のような」のみ。食費、電気、超過が、それぞれ半年分くらいあるので、これはこれで時間が掛かりそう。残りの休みでなんとかぎりぎりか。こういうことになるから、固定記事を遅らせるのは不味いのだ。今後は最低限、固定記事だけはきちんと更新しておかなければ。

 これは書こうか迷ったけれど。例のマーケットプレイスからメールが届いた。うちのミスではなく、郵便局員のミスなので、評価を変えてください。なんですと。郵便局の評価ではなく、あなたの店のメール対応を考慮しての評価なんだが。どちらにしろ、悪い評価を良くしてください、と頼まれて時点で、この店の評価は更に落ちている。これ以上、下げることはできないので、安心してください。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析