理解と誤解は同値

 参考程度に、僕のブログでアクセスが多い記事を上げてみよう。

 1位。「黒猫運輸
 2位。「甲類焼酎
 3位。「貧困女子

 これらの共通点は、力を入れて書いていないこと。言い方は悪いけれど、適当にささっと書いたものである。反対に、力を入れて、時間を掛けて、これは読んでもらいたい、と思って書いた記事にはほとんどアクセスがない。人それぞれ考え方が違うので、当然のことではある。
 ただし、上記はアクセスの多い記事であって、拍手の多い、読者に反応がある記事とは違う。なんとなく、「片隅の人々の思い」を求めている人が、僕のブログを読んでくれている気がするのだ。
懐かしいなんて思う程 時間は過ぎていないけど

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析