人生は思い通りにしかならない

 先週は箇条日記が書けなかったんだけど、その理由とか、書こうとして書けなかったことを書くのはやめておこう。ブログの時間を短くする、という理由が箇条日記にはあるのだ。どうしても書きたい内容であれば、どれだけ遅くなっても書くだろうし。先週の報告としては、メイド専門店に行ってきた、亜鉛サプリを飲むようになった、ということくらい。メイドに興味はないのだけれど、少なからず気になっていたので、1度行ってみた。それなりに収穫があって、今後のソープの展開が変わった。亜鉛はアレが元気になるみたい。詳しく調べたら、鬱の予防にもなるようで。僕は自分を病気だと思ったことはないのだが、鬱々なことを考えて、落ち込むことが多いのは否めない。それが少しでも改善できるのなら、プラセボでも良いやと思って買った次第。鬱に対しての効果は解らないけど、アレに対しては効果があった。メイド専門店は無料のコスプレがあって。メイドで1回、ナースで1回、女子高生で1回。80分で3回という新記録を達成した。高級店以外は90分以下で良い。

 今週は既に公開しているけれど、郵便局から貸付金の返済期限が2カ月後だという通知が届いた。メイド専門店から2日後のことである。もし通知が先に届いていたら、メイドをやめていたかもしれない。危ないところだった。郵便局の利子は低いから問題はないと考えていたけれど、借りた金をいつ返すのか、ということを考えていなかった。というか、勝手に口座がマイナスになっていたのだ。貸付年月日が2014年1月27日。おそらく、家賃を引き落とす残高が残っていなかったのだろう。この日から僕の郵便口座がマイナスになった。思い出すまでもないけれど、2014年は5カ月しか働いていない。無職期間は7カ月である。ということは、ひと月の生活費を7万円として、掛ける7カ月で49万円。ほぼぴたり。僕は無職で50万円を食い潰していたのだ。だからといって、僕の生活が変わることはない。これまで通りの仕事を続けるだけである。来年の1月末に、担保としていた定額貯金の50万円がなくなる。それと同時に、僕の口座がマイナスからプラスに変わるのだ。実に2年振りである。今後はマイナスにできないので、最低限の目安として、ふた月分の生活費を用意する。ひと月10万円と考えて、20万円が最低ライン。趣味にお金を使うのは、それ以上の金額が貯まったあとで。その辺りを決めてから母親に電話を掛けた。郵便局からの貸し付けといっても、担保は両親が用意してくれた貯金である。定額貯金がなくなる、という報告はしなければいけない。何のための貯金だったのかを訊いてみたら、それは僕の結婚資金だったようで。が結婚したときに、両親がお祝いとして、要するに新婚生活の足しとしてだろうけど、50万円を送ったという。兄弟全員にあげなくてはいけないと考え、結婚するのかしないのか解らない僕に対しても、用意してくれていたらしい。つまり、結婚資金50万円を、僕は無職で食い潰していたのだ。

 これはまったくの偶然なのだけど。数年振りに『めだかボックス』の続きを買ったら、「マイナス編」が載っていて驚いた。そんなわけで、11月7日の記事タイトルは、球磨川禊の科白です。『幸せな奴だからそんな悟ったみたいな常套句を言えるんだよ』『少なくとも過負荷は』『プラスがあったからってマイナスが帳消しだなんて思えたことはない――』

 先週は箇条日記を書けなくて報告できなかったけれど、今週は3月9月と同じ5.5連勤だった。来週は珍しく祝日が休みなので3連休。このどれかで、妹に会いに行こうと思う。妹とえろえろなことをするのだ(実際の妹ではない)。本来なら、年末に高級店に行く予定だったけど、さすがにそれは控えなければいけない。高級店は、2カ月分の生活費ストックを貯めてから。えろえろなことはえろえろなことなりに、生きる希望になっているのだ。まあ、妹のためでも、NNのためでも、ソープのためでも、なんのためでも良いけれど。節約と貯金。酒を控える。やめることができないのなら、やめることは諦めて、最低限の決まりを守れるよう。酒は350mlのみ。2本まで。他は飲み切りサイズのみ。そんなわけで、妹とのセックスを目指して、来週の仕事を頑張りましょう。うし、行くぜ。
生徒を幸せにできる魔法などなく、それができるのは、ただ愛情だけだ。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析