期間限定に過ぎる

 そう都合良く期間限定商品など売っていないだろうから、タカラカップとコーラを買って酒1本の決まりを守ろう、と考えて仕事帰りにコンビニへ寄ったら、期間限定発売の、キリン氷結赤ブドウ&ベリースパークリングとストロングゼロ林檎ダブルを見つけたので、両方とも買ってしまった。この展開は考えていなかったけど、期間限定商品が複数重なることもあるんだよな。メーカが違えば尚更。1本だけにしたところで、もう1本を明日買ってしまうだろうから、2本一緒に買ってきた。こういう例外は仕方がない。例外を日常化させないように。酒は1本のみを徹底する。

 今日思いついたんだけど、人間関係カテゴリ、今日の食事カテゴリを作るかもしれない。試すだけ試して、上手くいかなければやめれば良い。「片隅の人々の思い」を求めている人や、人類最強、あるいは、ロッカのおっさんエピソードを受け入れてくれた方であれば、気に入ってもらえるような記事が公開されると思う。今のところは、初めてのアルバイトの店長の話、僕が唯一先生と認めた大人の話、この辺りから書き始めようと考えている。予定であり、未定ではあるけれど。
お金がないから我慢しよう、というのは「我慢」なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析