シロとカツ

 お湯割りで飲めるうまい酒はないものか、と残業帰りにコンビニへ寄って、白霧島のカップと特製カツ丼を買ってきた。
 白霧島は飲んだことがないので、とりあえず試してみようと。カツ丼はセブンイレブンで見掛けたのが初めてだったので、ついうっかり人事不省で買ってしまった。宮本むなしの全メニュー制覇が終わったら、コンビニの弁当や丼を買おうと考えていたので、その先駆けとも言える。
 白霧島のお湯割りが予想以上に良い。そこまで期待していなかったけど、いいちこや黒霧島より飲みやすい。本格焼酎の第一位は白霧島になるかもしれない。あとは、赤霧島を試してみたいのだけど、200mlが売っていないみたい。初めての酒を900mlで買うのは敷居が高過ぎる。
 カツ丼は、カツとごはんが別容器ということに驚いたけど、特に可もなく不可もなく。セブンイレブンのカツ丼を買ってしまったので、近いうちに、あるいは遠くなっても、ローソンやファミリーマートのカツ丼を買ってみよう。
 そういえば、先週の土曜日に本を買って知ったのだけど、旭屋書店でTポイントカードが使えるようになっていた。僕が利用しているドラッグストアでも使える。ファミリーマートでも使える。ローソンストア以外のコンビニはどこも同じだと考えていたけれど、ファミリーマートが優勢になるかもしれない。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析