豪遊第4期(10月~12月)

2015年
10月02日 厚切りロースカツ丼560円/弁当屋
10月09日 さんま塩焼き定食790円/宮本むなし
10月19日 揚げ鶏の甘酢あんかけ定食790円/宮本むなし
10月23日 天ぷら六種盛りと玉子焼の定食890円/宮本むなし
12月08日 特製ロースカツ丼598円/セブンイレブン
12月16日 旨みつゆの特製牛めし(大盛り)498円/セブンイレブン
12月18日 3種のチーズ牛丼(メガ)870 とん汁お新香セット140 1010円/すき家
12月25日 ふんわりたまごのこだわり親子丼430-50 380円/セブンイレブン
12月28日 ゆず塩ちゃんこ鍋と選べる揚げ物定食(カキ)890円/宮本むなし
12月31日 ミックスピザ350 テリヤキピザ350 オードブル980 1680円/スーパとパン屋

 自宅近くの弁当屋がリニューアルしたので、試しにカツ丼を買ってみた。のちにセブンイレブンのカツ丼を買うことになるけれど、それよりもうまい。作り立てなのと、カツとじがごはんに載っているからだろう。というか、それがカツ丼であって、コンビニで売っているのは、ごはん付きのカツとじである。
 最寄りスーパで、半額のトンカツを買って数年振りにカツ丼を作ってみたけれど、酒は要らなかった。飲んでしまわないように値段が安いから料理酒を使っているので、しょっぱいカツ丼になってしまった。ちゃんとできたときは、写真を載せてみよう。って、この一文は豪遊とは関係ないよな。カツ丼繋がりであはあるけれど。
 10月末に、仕事帰りの自販機でドデカミンを初めて買う。アルコールの入っていないストロングゴールドみたいでうまい。栄養ドリンクを何種類か飲んでみたけれど、これが一番かもしれない。あとは、オロナミンCか。この数日後、亜鉛サプリを初めて買うことになる。アレのため。のちに、純をドデカミンで割って飲むようになるわけだが。
 セブンイレブンのカツ丼に続けて、牛丼を買ってみて、それがいまいちだったので、1年振りにすき家に行くという流れ。そのあと、割引期間に親子丼を買う。セブンイレブンの3品しか食べていないけど、今のところ、コンビニの丼よりは、弁当屋や牛丼屋の丼の方がうまい、という結論になるのか。
 11月は豪遊していないようだけど、割引なり半額なりの弁当や総菜を買っている。それらを上げると切りがないので、これは豪華だな、と思った食事を豪遊の目安にしている。パン屋のピザが普通にうまい。去年の年末に買って以降、半年に1度の割合で買っている。半分350円のピザを2種類買っている。
 期間限定のさんまの塩焼き定食は、苦い部分が多くていまいちで、数日後、職場の食堂で食べたさんまの塩焼きの方が美味しかったというオチ。上記のむなしのメニューは秋の期間限定。12月には冬の限定メニューが始まってしまい。全メニュー制覇までの残りメニューは11種類に。
 
 3カ月ごとの公開にして、以前よりは書きやすくなったけど、3カ月まとめ書きというのが面倒。書けるときになったら、その都度書いておく。ブログの書き方は着実に最適な形に近づいているので、あとは、パタン通りに過ごすだけ。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析