これが、実弾だ

2016012409210001.jpg

 ごはんを2合炊いて、タッパに3等分する。4合作るときは、2合炊いたあとで、もう1度2合炊く。6合作るときは、2合炊いたあとで、もう1度2合炊いて、更にもう1度2合炊く。1合や3合は炊かない。2合をタッパに3等分して冷凍する。1食につき1タッパが、僕の食事に適切な分量である。

2016012621060002.jpg

 冷凍後。あとは、食事のときにレンジで解凍するだけ。仕事が休みの日に、タッパ詰めの冷凍ごはんを大量に作って保存しておく。食料、食材がまったくない状況になっても、最低限、ごはんだけは食べられるように。そう、必要なのは実弾なんだよ。

 それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。
(砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない/桜庭一樹)
戦うことで、安全が保障できるという幻想がある。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析