豪遊第2期(4月~6月)

04月01日 豚肉ときんぴらごぼうの塩ダレ炒め定食790円/宮本むなし
04月08日 3種のチーズ牛丼(メガ)870 とん汁お新香セット140 1010円/すき家
04月20日 お好み焼(ミックス)530 焼きそば(並)380 キムチ100 1010円/じゃんぼ
04月21日 お好み焼(モダン)530 ふわとろチーズ卵150 680円/じゃんぼ
04月22日 かけうどんと丼のセット(豚ヒレカツ丼)650円/宮本むなし
04月29日 かけうどんと丼のセット(しらす丼)650円/宮本むなし
05月02日 鶏カツ定食タルタル添え760 トリスハイボール250 1010円/宮本むなし
05月02日 お好み焼(豚玉)380 ふわとろチーズ卵150-50 ネギ100-50 530円/じゃんぼ
05月08日 たこ焼(9個)ポン酢 400円/じゃんぼ
05月13日 てりやきマックバーガーセット(ポテトL ドリンクL)680 ダブルチーズバーガー340 1020円/マクドナルド
05月18日 たこ焼き(9個)400 ふわとろチーズ卵150-50 500円/じゃんぼ
05月20日 サバの煮付けと玉子焼の定食650円/宮本むなし
05月20日 チキンチーズバーガーセット(ポテトL マックシェイク甘夏みかんM)570 エッグチーズバーガー200 バーベキューポークバーガー200 970円/マクドナルド
05月23日 焼そば(ミックス) 480-50 430円/じゃんぼ
05月27日 3種のチーズ牛丼(メガ)870 とん汁お新香セット140 1010円/すき家
05月27日 マックシェイクチョコレート(M)200 チキンクリスプ100 300円/マクドナルド
05月31日 オムそば480-50 430円/じゃんぼ
06月04日 マグロ漬け丼とざるうどんセット790円/宮本むなし
06月04日 マックシェイクチョコレート(M)200-50 チキンクリスプ100×2 350円/マクドナルド
06月05日 焼そば(大)480-100 380円/じゃんぼ
06月10日 ロースとんかつ弁当550 量り売り惣菜(唐揚げ)342 892円/キッチンオリジン
06月17日 おろしポン酢牛丼(メガ)850 とん汁お新香セット140 990円/すき家
06月19日 ロースかつ丼550円/キッチンオリジン
06月21日 げんこつ唐揚玉子とじ丼450円/キッチンオリジン
06月23日 厚切りロースカツ丼530円/弁当屋
06月24日 鶏もも肉のスタミナにんにく炒め定食790円/宮本むなし
06月25日 チーズチキンカツ弁当399円/キッチンオリジン

 いくらなんでも豪遊し過ぎだろ。いや、確かに、週1回を良しとしたけれど、それは平日買物不可、酒なし生活が守れている場合だというのに。とはいえ、食べてしまったものは仕方がない。うまかったので良しとしよう。ただし、今後は平日買物不可を徹底する。その上での週末豪遊。
 
 すき家で頼むのは、チーズ牛丼のとん汁お新香セットがデフォルト。全メニュー制覇をするつもりがないので、好きなものを頼めるのだ。牛丼にとん汁おしんこセットを付けると、90円割引になるのだ。豚丼にとん汁ってのは、余り頼まないかも。メニューを見て、おろしポン酢牛丼が気になったので、いずれ頼んでみるつもり。という記事を書いたあとに頼んだ。
 宮本むなしのかけうどんと丼のセットが新しくなっていた。海老天丼、鶏マヨ丼を食べ損ねた。レギュラメニューの変更を予想していなかったのだ。なんてこと。それで結局、残りメニューは10種類(4月22日現在)。うどんは夏限定で冷やしうどんに変更可能。更に状況が変わって。6月からの期間限定メニューが3種類増えた。ただし、1品は前期から続いているメニューなので、増えたのは2品。それで結局、残りメニューは7種類(6月4日現在)。更にもう1度行っているので、残りメニューは6種類(6月24日現在)。
 じゃんぼのメニューをコンプリート。たこ焼と焼そばは、量が違うだけだし。トッピングも一通り終了。組み合わせを試すときりがないからな。たこ焼4×トッピング6=24種類。お好み焼4×トッピング4=16種類。焼そば4×トッピング3=12種類。トッピングを2種類以上にすると、僕の稼ぎでは手に負えない。そして、50円割引券を手に入れた(8枚)。有効期限は8月31日まで。店側の戦略に見事乗せられ、割引券を使うために何度も利用することになるのだ。
 自宅近くにキッチンオリジンができたので試しに行ってみた。唐揚げスプラッシュという事態に陥り、クレームの電話を掛けるわけだが、そのことはもういい(記事は消した)。量り売りだから安いわけではなかった。スーパよりうまいのは確かだけれど、値段相応の唐揚げだった。惣菜やサラダは、少しだけ食べたいときに利用するのが妥当。ほぼ24時間営業している弁当屋、というのが利点かと。早朝や深夜に弁当を買うことはまずないだろうけど。
 今期は、むなしのちマクドナルド、すき家のちマクドナルドという、豪遊ダブルが多いかった。週末だから構わないけど、そのためには酒を控えるように。それができてからの毎週豪遊だったのだが、先走り過ぎ。まずは、酒を減らせ。飲まないに越したことはない。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析