4月1日生まれと4月2日生まれで、何故、学年が違うのか。

 箇条日記をやめて、過去回想、欠勤後悔、ロリコン告白、とブログの内容がバラエティに富んできた、みたいな。個別記事も、箇条日記と同じで、このことを書いておこう、と思ったことを書いているのだが、時間制限のあるなしの違いがある。箇条日記の場合は、今週書く、無理なら来週書くと決めてしまわなければいけなかったけど、個別記事であれば、書こうと思ったことを、書こうと思ったときに書けば良い。これだけでかなりブログ書きが楽になった。締切り前のエッセイストではなく、素人が好き勝手に書いている文章なのだ。自分で自分を追い込んでどうするのか。時事ネタを扱うブログではないし、この時期、この時間に読まなければ意味が通じない、という記事を書くこともない。書こうと思っていた記事を、これから順番に書いていこう。

 前年度の終わり、新年度の始まり。託け好きの僕が、これを利用しない手はない。ついうっかり、発作的に感情的に、病欠した日にブログを公開してしまい。3月時点で、欠勤5日、去年の欠勤数を越えているとは、なんてこと、と思ったものだけど。年度で区切れば、僕は新年度になって、1度も欠勤していない。つまり、前年度は病欠で仕事を休むことがあったけど、新年度は休まないように気をつければ良い。それだけの話である。なんというギミック、なんという牽強付会、なんという自分勝手。それは解っているけれど、自分の考えくらい、自分の好きなようにすれば良い。それによって前を向けるのなら、託けだろうが、こじつけだろうが、いくらだって利用する。そんなわけで、新年度のブログを始めますか。
戦うことで、安全が保障できるという幻想がある。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析