日記なんか、書いている場合ではない

 日記帳の81冊目が、本日4月9日で終了。明日から82冊目。

 余り気に掛けないようにしていたのだけれど、今年の6月20日で日記を書き続けて21年になると気づいてしまった。これの何が気持ち悪いかというと、中学生のころの、何月何日の給食がなんだったか、時間割がどうだったか、部活に行ったのか休んだのかなど、日記を見れば確かめられることなんだよ。いったいなんの呪いだよ
 ちなみに。ネットで日記を書き始めたのは、紙媒体の日記を始めてから7年後。ネットの日記は、こんな仕様もないことを公開してどうするのか、と数年に1度は考えるため、何度もやめては、何度も再開しているけれど、紙媒体の日記は、1日も休むことなく、読む人は僕ひとりだけだというのに、7600日、1日も欠かさず書き続けている。僕のブログを読んでいる人は、これを区切りに、読むのをやめた方が良い。こんな人だと思わなかった、と言われてもな。僕はこんな人なんだよ。
できるだけのことをするとは、できないことはしないという意味。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析