ゴールデンウィークの予定

 去年の連休は、当初書くつもりのなかった当日日記を、毎日書いて公開してしまった。それを踏まえて、盆休みと年末年始は、最初から当日日記の当日公開をするつもりで、その通りにしたのだけれど、分量が長くなり、時間を使い過ぎたため、今年の連休は当日日記の公開はなし。代わり映えのない当日日記を書くよりも、書こうとして書けていない記事を優先する。当日日記を書くとすれば、連休最終日の5月5日。連休はこんなことがありました、と留める程度に。つまり、連休中に公開する記事は、最終日を除き、すべて後日公開の記事になる。

 連休の予定は、執筆、読書、HD減らし、ブログ書き、感想書き、ゲーム。いつもの休日と同じなのだが、それが6日も続くのだ。いつもと違って、がつがつ書いて、がつがつ読んで、がつがつ減らして、がつがつ書いて、がつがつ書いて、がつがつプレイしてしまいたい。HDの時間を減らして、ゲームの時間を加えたのが、まさにベストタイミングだったな。
 当然、酒飲みばたんきゅで時間を無駄にすることは避けるよう。焼酎やウィスキーは買わない。度数の高い酒はやめる。日曜以外は、ブログ書きあり、土曜の生活パタン。洗濯、掃除、買い物、図書館は、連休中毎日ではなく、1日か2日で大丈夫。
 いつもの休日と違う予定は。期限の切れる定期券の購入と、「僕だけがいない街」の映画を見にいくこと。それと、おそらく最後になるだろう、高級店に行っておきたい。とはいえ、目当ての子が連休に出勤していなければ、行くのは連休が明けてからになるのだけれど。これが私の最后のNNです。

 感謝。ここ数日、拍手やランキングのクリックが増えて嬉しい。ブログ書きは、週に1度120分と決めているのだが、書けるときと、書けないときがある。書きたい記事はいくらでもあるというのに。拍手なりランキングなりの反応があれば、それは僕のやる気に繋がり、いくつかの記事が更新されることだろう。書く気がなくても書ける記事はあるけれど、その場合、30日連続「今日の食事」更新という事態になり兼ねない。このカテゴリ、ストックがいくらでもあるんだよ。
 そんなわけで、新しい記事を読みたい方は、ランキングバナーをクリックして戴けると幸いです。これはこれで需要と供給が合っていると思う。言ってみれば、思いの共有だが。新しい記事を読みたいと思う人のクリックで、僕に新しい記事を書きたい気持ちが生まれる。それにより、このブログが続くことになる。読んでもらえるだけでも充分だけど、アクセス数は、読者数とは違うので、なんらかの反応を戴けるとありがたい。拍手でもランキングでもコメントでも、僕が(*´Д`)ハァハァ 喜びます。何度も頼むのもあざといので、こういうお願いは今回限りに。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
最新コメント
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析
制御用ソース