チャラ男よりもチャラい

 なんでこう、連休前にこんちくしょうと思うことが続くかな。
 新年度になって、派遣担当が代わったのだけど、その担当が給料明細を持ってこない。これまでの担当は、遅くても、給料日前日までには持ってきてくれていた。5月は連休になるため、週払い、月払いともに前倒しになる。明細を今日届けに来てくれるだろうと思っていたのだけれど、来てくれていなかった。渡せないのであれば、携帯電話に着信が残っているだろうから、折り返し連絡しようと考えていたのだが、電話すらされていなかった。なんだよこれは。
 僕はもやもやを抱えていたくないので、言いたいことはすぐに言うし、訊きたいことはすぐに訊く。残業を終えて帰宅して、着信がないのを確かめてから、新しい派遣担当に電話を掛けた。しばらく経って電話に出たのだが、どうも居酒屋で飲んでるっぽい。周りがうるさい。僕はできるだけ冷静に、給料明細はいつもらえるのですかと訊いたのだけれど、給料の支払いは5月2日ですよね、5月2日に持っていきます、と言われて愕然とした。
 いや、その日は仕事ないから。職場に持って来られても、誰も仕事してねーよ。なんでこの人、自分が担当する会社の出勤日を把握していないのか。あんたは連休に入っているのかもしれないが、僕は明日も仕事があるんだよ。もう良いです、上の人に相談します、という言葉を我慢して、明日持って来られるのなら、持ってきてください、無理なら、連休が明けてからで良いです、と伝えて電話を切った。まったく、なんて人が担当になったのか。
 給料明細が遅くなるのは構わないけど、渡すものを渡してもらえないと、不信に思ってしまうんだよ。欠勤の連絡とか、有休の連絡とか、派遣会社とのやり取りは、担当を介さなければいけないので尚更。こういうことを気にせず、今月は給料明細をもらうのが遅れたな、と思えれば良いのだけれど、僕はそのように思えない性格なのだ。渡すべきものは、きちんと期日までに渡してくれよ。遅れました、すいません、で済ませないでくれよ。仕事とは直接関係のないムカつきで、酒を飲んで( ノД`)うえぇぷっ…
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析