散る桜に悲しみの想い重ねたって仕方ないんだ

 そんなわけで連休最終日。パタン通りではあったけど、本来の時間割とはかなりズレていて。ゲームがまったくできなかった。去年は、「ハケンアニメ」を着実に書き進めていたというのに。
 酒飲みばたんきゅは、どうにか最低限で済んだ。ビール、発泡酒、チューハイだけにしたせいかもしれない。連休は、宝焼酎純を買うことが多いのだが、今回は買わなかった。焼酎とウィスキーやめると決めたのだ。今後も続けていけるように。
 連休中は、休みだからと割り切って飲み食いしたわけだが。連休明け以降、平日買物不可。酒は週末のみ。という決まりを着実に守るよう。これが上手く続けば、週末の豪遊(宮本むなしや、すき家へ行く程度だが)を目標に、仕事を続けることができる。つまり、今後のために、連休中に飲み食いしていたのだ(得意の託け)。
 パタン通りに過ごす。節約、貯金。腹八分目。という最低限も守るよう。金はともかく、体調のことを考えて飲み食いする。というのが、連休の反省か。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析