13分の9

 2007年から書き続けているだらだらぐたぐたした小説を、ようやく13分の9まで書き終える。土日だけでも書き続けていれば、着実に終わりに近づくはず。原稿用紙換算で、2700枚を超えているわけだが。思い切って地元へ帰れない理由に、少なからず、小説書きが影響しているのだ。自分で決めたことくらいは、ちゃんとやり遂げてから帰りたいと。
 今は歯医者へ通っているため、土曜の生活パタンが崩れているけれど、早めるか遅らせるかして、対応するように。2時間は書く。1時間4枚、2時間8枚。10倍の早さで書ければ、10分の1の時間で終わるけど、できないことをやろうとしても仕方がない。少しずつでも進めるように。

 って、読み返して気づいたけれど。書き始めが2007年5月11日だから、2016年5月10日で10年が経っているではないか。なんてこと。10年掛けた大作などではなく、気持ちの浮き沈みが激しく、書こうとしても書けなかった時間が長かったんだよ。
「三度の飯より」って言うけど、飯を三度も食べないし、的な。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析