土曜出勤を忘れる

 「タイトルについて」という記事で詳しく書くけれど、ダブルミーニングパタンのタイトル。土曜の仕事を忘れて行かなかった、という意味ではなく、土曜が仕事だったことを忘れていた、という意味である。どう書いても、読み手の大部分は自分の都合の良い方へ解釈する。何度も書いているけれど、僕のブログを読んで、どのような感想を持とうと、それはあなたの自由である。

 ブログ書きが土曜なので、出勤だとブログが書けない。その場合、土曜パタンを日曜に回すので、日曜にブログを書くことになるのだけれど、それだと土曜の記事がなくなってしまう、どうすれば良いのか。どうするもこうするもない。
 しばらくの間、毎日更新が続いているので、土曜の更新がないと穴が空いてしまう、と思ったのだが、毎日更新を義務づけているわけではない。むしろ、足枷となるのでやめた方が良い。今回はこんな記事を書いて穴を埋めてしまったけれど、記事ストックがなくなったら、無理に更新はしないように。長い記事に時間を掛けるようになれば、毎日更新なんて無理になるわけだし。そんなわけで、毎日更新しないことを目指しましょう。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析